白金台でキャロットレモンケーキとカツカレーをお昼に食べた話。『LIKE』(5月)

こんにちは!

白金台にあるLIKEさん。お店の雰囲気がお洒落ですし、ごはんもデザートも美味しいということでInstagramなどSNSでよく見かける印象があります。

SNSでよく見かけるということもあり、ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく…ですが、先日バイトの関係で白金台に行く機会があったので昼休憩の際に寄ってみました!混んでいるかな?と心配だったのですが、時間的にランチの時間でも、おやつの時間でもなかったことから比較的空いていてすぐに案内していただけました。

LIKE

白金台駅から徒歩10分ほど。

こちらの写真は1Fと2Fのあいだの階段。LIKEはさらに上にあがった3Fにあります。

すっごく見づらいですが、伺った際のランチメニューはこのような感じ。緊急事態宣言下ということで、通常の営業時間とは変わっていたので、最新の情報については公式Instagram等のチェックがオススメ。

実食

舞米豚のカツカレー

昼休憩なのでまずはごはんから。伺う前は坦々麺食べたいな〜と思っていたのですが、バイト先のお姉さんがカツカレー美味しかったと話しているのを聞いて、完全にカツカレーの口になってしまいました(笑)

絶妙なスパイシーさがやみつきになるカツカレー。辛いわけではありませんが、きちんとスパイスの香りと旨みが感じられ、奥深い味わい。

カツカレーというと、どうしてもボリューミーなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはなく。カツは外サクサク中ジューシーながらも油っこくなく、かつ小さめサイズなのでぺろり。また、別添えの甘酸っぱくて深みのあるソースをかけることで印象が大きく変わるので、最後まで楽しい。(この別添えのソースもスパイスの旨味が感じられて好き。)

付け合わせは春菊と水菜のおひたし、人参と豆もやしのナムル。

キャロットレモンケーキ

ピーナッツシュークリームとも迷いましたが、個人的キャロットケーキブームの真っ最中だったので今回はこちらをチョイス。

ほんのり温かく、外がカリッとした状態。

中にはコクのあるクリームチーズがたっぷり。

周りはさっくり香ばしく、中はぎゅぎゅっとつまった生地にかためのクリームチーズフィリングがよく合う。生地はキャロットレモンケーキということで、控えめなスパイス感の中にレモンの爽やかさも。

食感のアクセントもあり、最初から最後まで楽しいので食べはじめると止まらない…

感想

量感がちょうど良いので、ランチにデザートをつけるのがベストかと。欲を言えばシュークリームかヌガーグラッセも追加したかった…今回は昼休憩中ということで、ランチとデザートひとつが時間の限界でしたが、次は他のデザートもいただいてみたい。

ちなみに、ワンドリンク制なのですが、自家製レモネードが暑い日にはぴったりな爽やかさだったのでオススメ。

きゅんと甘酸っぱいレモンがたまらなく好き。

お店の情報

LIKE

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です