イタリア展限定のパネットーネ目当てに新宿伊勢丹へ『LESS』(9月)

こんにちは!

伊勢丹新宿店 本館6Fにて、9/16(水)〜9/23(水)の間「イタリア展 PART.02」が開催中。

大好きなお店がPART.02の方に出店されるということで、せっかくなので初日に訪問。本当はオープンの時刻に合わせて行けたらなと思っていたのですが、健康診断が長引いてしまったので少し遅れての到着に(笑)とはいえ比較的空いていたのでスムーズに移動・購入することが出来ました。

こちらは前回LESSさんに伺った際のブログ。実際は1週間ほど前に伺っているのですが、まだ書き始められておらず…なるべく時間差をなくしたいと思っているので数日以内にはあげたいなと思っています。もしよろしければ合わせてご覧いただけると嬉しいです。

実食

無花果のパネットーネ

伊勢丹限定フレーバー。ホールサイズもありましたが、あればあるだけ食べてしまうタイプなので…1/4カットを購入。

イチジク、イタリア産オレンジ、カレンツレーズン入り。

LESSさんのパネットーネは、AGRUMIと春に限定で販売されていた桜と苺のフレーバーをいただいたことがあるのですが、こちらはAGRUMIの爽やかさに秋らしさがプラスされたような印象。たっぷり使用されているイチジクが秋らしい印象に。

大きめにカットされたイチジク。軽やかで、しっとりふんわりとした生地も絶品。品のある味わいで、ふんわりとした優しい生地に包まれるような感覚がたまらない。

このシャリシャリとしたお砂糖の食感と甘みが良いアクセントに。軽やかでぺろりと食べれてしまうので、ホールも食べきってしまいそう…

ヴァニラキャラメルブラウニー

ブラウニーは店舗で何度か見かけたことがありますが、いただくのは初めて。

クルミがたっぷり。ほんのり感じられる塩気が絶妙。

しっとりとしたチョコレートブラウニーにバニラの甘い香りがたまらないキャラメルトフィー。濃厚×濃厚な満足感が得られるお菓子。

常温に少し戻してからがオススメとのことなのでその通りにしていただきました。しっとり軽やかなブラウニー、甘みがしっかり感じられる濃厚なキャラメルトフィー、ザクザク香ばしい胡桃。バランスが絶妙なので食べ応えはあるのに重すぎない。私はお茶とあわせるのが好きなのですが、ブラックのコーヒーとあわせても相性が良いのではないかなと思いました。

カプチーノ デザート

LESSさんで人気のグラスデザート。今回のイタリア展ではコーヒーを使ったグラスデザートが販売されていました。

三軒茶屋のOBSCULA COFFEE ROASTERSさん焙煎のコーヒー豆を使用したコーヒーのクレームブリュレの香りが心地よい。

その他はチョコレートクランブル、イタリア産プラリネペースト、クレームシャンティ等。まろやかでコクのあるコーヒーのクレームブリュレと香ばしく、非常に濃厚なプラリネペーストのバランスが絶妙。また、チョコレートクランブルのサクサクほろほろと口の中で解けていく食感も好き。

コーヒーもプラリネも香りが良く、口に入れた瞬間、幸せな気持ちに。生菓子をイタリア展でいただけるとは思っていなかったので嬉しかったです。

感想

他にはオレンジブロッサムパラダイスケーキやピスタチオ煎餅エアバッグが販売されていました。どちらも気になるので、期間中にまた伺えたらなと思っていますが4連休入ってしまうと混んでしまいますかね…

ちなみに私はpart2初日の11時頃に伺ったのですが、その際はレジェンドシェフコラボイートイン以外は空いていたので、非常に見やすかったです。

伊勢丹限定パネットーネはもちろん、ブラウニーやカプチーノ デザートも素晴らしかったのでご都合が合う方は是非!

お店の情報

まず今回のイベントの情報はこちら。

伊勢丹新宿店 イタリア展 PART.02

恵比寿にあるLESSの店舗についてはこちら。

LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakaura

  • 住所:東京都目黒区三田1-12-25 金子ビル1F
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:水曜日
  • 最寄駅:JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩約8分
  • 公式ホームページ:https://www.lessbygrks.com/

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です