2/7(日)までの期間限定で銀座三越スイーツコレクション2021に出店中『Chant d’Oiseau(シャンドワゾー)』(1月)

こんにちは!

大好きなシャンドワゾーさんが銀座三越 新館7Fで開催中の銀座スイーツコレクション2021に1/27(水)から出店中ということで伺ってきました。緊急事態宣言が発出されているということで、なかなか埼玉に行く機会がなかったため、嬉しい。

ボンボンショコラだけでなくケーキも。ケーキのラインナップは写真のような感じです。

実食

ミゼラブル

新バージョンになってから初めてのミゼラブル。

表面がアーモンドダイスに変更。食感のアクセントが増えただけでなく、バランスが変わったことで全体の印象も大きく変わったような。

香ばしいアーモンド生地に口溶けの良いバタークリーム。そしてブルターニュ産の海塩による絶妙な塩味。ただ「あまじょっぱい」だけでなく、深みがあり美味なんですよね。今まで出会った中で、特に大好きなケーキのひとつです。

タルト・ア・ラ・カンパーニュ

シャキシャキりんごがたっぷりのタルト。高さがあり一見ボリューミーですが、ジューシーなりんごが盛り沢山なので全く重くない。

ソテーされたりんごと生のりんごがどちらも使用されているのでフレッシュ感を楽しむこともできるタルト。りんごの甘酸っぱさと香ばしくコクのあるアーモンドクリームが相性抜群。シャンドワゾーさんの高さのあるタルトシリーズ大好きです…次は大好きなタルトタタン トロピックをいただきたいな。

感想

久しぶりのシャンドワゾーさん。大好きなミゼラブルをいただけて、幸せな気持ちになりましたが、よりお店に伺いたいという気持ちも強くなりました…近いうちに伺えたらいいな。

とはいえ、その前にまた催事期間のうちに銀座三越へ行きたいです。

お店の情報

銀座三越スイーツコレクション2021

  • 期間:1/27(水)~2/14(金)(シャンドワゾーの出店は2/7まで。)
  • 場所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館7F
  • 営業時間:10:00~19:00(1/31現在)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です