渋谷にある焼き菓子屋さん。『Chirimulo(チリムーロ)』(10月)

こんにちは!

先日渋谷でランチした帰りにチリムーロさんへ。ランチ後で昼過ぎだったためいくつかの商品は売り切れてしまっているだろうなと思いつつ、方面的にチリムーロさんの近くだったので伺うことに。予想通りいくつかのお菓子は売り切れてしまっていましたが、15種類前後は残っていました。

実食

ほうじ茶カモミール

封を開けた瞬間から心地よい香りが。軽く温めなおしてからがオススメとのこのでしたので温め直してからいただきました。

ほうじ茶の香ばしさ、カモミールの心地よい香り、ホワイトチョコレートのコクのある甘さのバランスが絶妙。また、軽く温め直したので、外さっくり中ふんわりな食感を楽しめたのもたまらなかったです。

キャロットケーキ

スパイスがガッツリきいたキャロットケーキ。フロスティングなしなので、よりスパイスの風味がダイレクトに感じられます。

カリカリとしたクルミとシャキシャキとした細切りのにんじんがたっぷり。スパイスの強さも特徴的ですが、食感も楽しい。生地はふんわりとしているものの、軽くてぺろりという味わいではないため、紅茶とあわせてちびちびといただきました。

ふんわりバナナケーキ

その名の通りふんわり。大きめにカットされていますが、ふんわり軽やかで優しい甘さなので気づけば最後の一口。

中はふんわり軽やかで、優しいバナナの味わい。それと反対に周りは焼き色しっかりで香ばしい。些細なことかもしれませんが、これがすごく好きでした。

感想

今回は焼き菓子3つだけ。今回は昼過ぎでピークの時間帯が終わっていたので待ち時間はありませんでしたが、今度はフルのラインナップが見たいのでオープン時に並ぶ覚悟で伺いたいと思います。

それにしてもお店の店構えも店内もおしゃれで、雰囲気が素敵ですよね…(一度伺われたことがある方は共感してくれますかね?)

お店の情報

Chirimulo(チリムーロ)

最新の情報は公式Instagramまたは公式Facebookで確認されるのがおすすめ。

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です