鎌倉でチョコレートな朝食を『CHOCOLATE BANK(チョコレート バンク)』(6月)

こんにちは!

鎌倉方面に気になるパティスリーがあり、そのついでに紫陽花を見に行くことに。(見に行くことに。と言っても1人なので自分で決めたんですが笑)

平日とはいえ、日中は混むと思ったので朝イチで出発。いろいろバタバタしてしまい、朝ごはんをきちんと食べることが出来なかったので紫陽花を楽しんだ後、朝ごはんを食べることに。

鎌倉で朝食というと何個か選択肢がありますが、今回は最近フォロワーさんが写真をあげていて気になったチョコレートバンクへ。

CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)

鎌倉駅西口から徒歩2分ほど。

朝7:00から営業されているので、出勤前や通学前などでも利用しやすそう。

モーニングメニューとしてはカカオバターブリオッシュのオープンサンドやチョコレートクロワッサンのセット等が販売されているようです。その他、パンケーキなどもあったかと。

モーニングの時間以外もイートインでチョコレートのスイーツやドリンクを楽しめるのでチョコ好きにとってはたまらない場所かと。

実食

カカオバターブリオッシュのオープンサンドセット スクランブルエッグ

カカオバターのブリオッシュにカカオバターで焼き上げたスクランブルエッグとベーコン。とろとろで甘い味付けのスクランブルエッグとカリカリ香ばしいベーコンにふんわりとしたブリオッシュではじめる1日は最高ですね…!

カカオ尽くしでチョコレート屋さんならではのモーニング。

サラダはカカオビネガーでさっぱりと。

メニューに載っていた写真よりお野菜たっぷりで嬉しかったです(笑)

カカオショットとワンドリンク付き。ドリンクはカカオティーにしました。カカオティーは初めて飲んだ時はびっくりした記憶があるのですが、しっかりとカカオが感じられるのにすっきりとしていて飲みやすいんですよね。飲みやすいので食事にも合わせやすい印象。

右の小さいカップに入っているのがカカオショット。飲む前にまず香りを楽しむのが個人的には好きです。その後にちょっとずつ飲むことで、徐々にシャキッと目が覚めていく感覚も良き。

感想

今流行りのマリトッツォも販売されていたのですが、そちらが特に人気という印象を受けました。私はその後ケーキ屋さんに寄る予定だったので、モーニングセットだけ楽しみましたが、こんどは違う時間帯にきてスイーツもいただいてみたいな。

とても過ごしやすい雰囲気なので、お子様連れの方にもオススメです。(ただ、席数はそんなに多い訳ではありません。)

お店の情報

CHOCOLATE BANK

  • 住所:神奈川県鎌倉市御成町11-8
  • 営業時間:7:00~18:00
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 公式ホームページ:http://chocolatebank.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です