季節限定!葉桜のモンブラン『Mont Blanc Stand(モンブラン スタンド)』(6月)

こんにちは!

前回に引き続き鎌倉の話。紫陽花を見て、朝食を食べたあと、モンブランドスタンドさんへ移動。当初は5月末までの予定だった葉桜モンブランが、6月末までに延長されたということで、絶対に伺いたいと思っていました。(シンプルな栗のモンブランしかいただいたことがなかったので!)

前回は9月、栗の時期に訪問。その時にムラングシャンティも食べたかったのですが、その後に何軒か立ち寄る予定があったので断念。今回は時間があったのでムラングシャンティまでいただくことができました!!やった!

実食

葉桜モンブラン

かわいい。良い天気(むしろ日差しが強すぎるくらい)だったので、店前のベンチでいただきました。

一口頬張った瞬間、口いっぱいに広がる桜の葉の香り。濃厚ながら、爽やかな初夏を思わせるような爽やかさも。そして言わずもがなですが、軽やかで食感が心地よいメレンゲとコクのある生クリームとも絶妙なバランス。

栗のモンブランも和栗の風味が良くて素敵だったのですが、桜のスイーツ好きからすると葉桜モンブランも外せない…!ずっと気になっていたのですが、今年も期間内に伺えそうにないなあと思っていたので販売期間が延長されていて嬉しかったです。

ムラングシャンティ

訪問時にはキャラメルとフランボワーズの2種類あり、私は迷わずキャラメルをチョイス。

かわいい〜!スティックタイプのムラングシャンティ、テンション上がりますね!繊細なので食べ歩き用ではなくあくまでも店前でいただくものですが、このかたちのムラシャンは出会ったことがないのでワクワクします。

サクッと軽やかで、口の中でほろほろとくずれる繊細なキャラメルのメレンゲにコクのある生クリームと濃厚なキャラメルソース。コクのある甘みのなかで、ほろ苦さもしっかり感じられ、良いメリハリ。

フランボワーズも食べてみたいですし、そのほかの味も気になるので鎌倉に行くたびに伺うことになりそうです(笑)

感想

容器を返却するともらえるココナッツのメレンゲももちろんいただきました。写真は撮らなかったのですが、今回はかわいいハート型のメレンゲ。やはりこちらのメレンゲはとっても美味しいですね。

時間帯にもよるとは思いますが、普通の平日であれば長く待つということはない印象なので、また鎌倉の近くに行く予定があれば立ち寄りたいです。

お店の情報

Mont Blanc Stand(モンブラン スタンド)

最後までお読み下さりありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です