小伝馬町で出会えるふわふわもちもちドーナツ『haritts donuts & coffee(ハリッツ) 小伝馬町店』(5月)

こんにちは!

有名なおつ店なので前々から気になってはいたのですが、機会がなく伺えていなかったハリッツさんに念願の初訪問。

その日小伝馬町に用があったのですが、立ち寄れる時間が閉店約30分前だったので何も残っていないだろうと諦めていました。とはいえ雰囲気だけでも見たいなと思いお店を覗いてみたところまだドーナツが少しですが残っていて!ルンルンで購入しました(笑)

写真はとっていませんが、ドーナツ以外のサンドウィッチやスコーンもまだ少し残っていました。

実食

ドーナツはこの三種類が残っていたので、1つずつ購入。

シナモン

小伝馬町店限定とのこと。

ふわふわ軽やか、かつもちもちとした弾力も楽しめるドーナツ。シナモンのきかせ具合が絶妙。

周りにお砂糖がたっぷりまぶされていますが、決してくどくはなく。むしろ軽いので1つはぺろりと食べきれてしまいます。

スイート65

ふわふわもちもち優しい甘みのプレーンドーナツにチョコレートがちょこっと。

名前の通りですが、カカオ65%のチョコレート使用。深みのある香りが心地良い。

チョコレート入りも良いですが、今度はシンプルに生地の味わいだけを楽しめるプレーンをいただいてみたいな。

クリームチーズ

ふわふわもちもちな生地にコクのあるクリームチーズ。

優しい甘みの生地とコクのあるクリームチーズのバランスが絶妙で。ふわふわな生地に包まれているかのような優しい気持ちになる優しい味わいのドーナッツ。

感想

SNSの投稿等をみて、ふわふわで美味しそうだなあと思っていましたが、実物は想像していたよりももっとふわふわでもちもちでほっと落ち着く味わいのドーナツでした。

今回は閉店ギリギリに伺ったので選択肢が少なかったですが、次はオープン直後に伺ってみたいです。あと次はスコーンやサンドイッチも購入したいです。

お店の情報

haritts donuts & coffee(ハリッツ) 小伝馬町店

  • 住所:東京都中央区日本橋大伝馬町9-2 ブラントン大伝馬町1F
  • 営業時間:水〜金曜日 11:30~15:00、土曜・祝日 12:00~15:00
  • 定休日:日〜火曜日
  • 公式ホームページ:http://haritts.com/home/

2021.06現在、時短&テイクアウトのみの営業となっています。最新の情報については各店のInstagramのチェックがおすすめ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です