6/17オープン・新作ジェラート目当てに大手町ワンへ『Venchi(ヴェンキ)』(7月)

こんにちは!

昨年銀座の松屋通りにオープンしたチョコレート・ジェラート専門店『Venchi』が池袋の2号店に続いて、大手町に3号店をオープン。気になっていたので、近くに行った際に伺ってきました。

大手町の店舗にはカフェスペースが併設されているのでジェラートを食べやすいというのが魅力。池袋の店舗はまだ利用したことがないのですが、銀座店は食べるスペースが店内にはなく、目の前の道で食べるしかないのが個人的にはネックなんですよね。

Venchi(ヴェンキ) 大手町

今年オープンした大手町ワンというビルの1Fに入っています。東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」のC4,C5出口直結なので雨の日でも安心。

ちなみに『Venchi』へはC5出口ではなくC4出口の利用がオススメ。実際C4しか利用していないのでわかりませんが、駅の表示を見る限りC5は大手町ワン内の商業施設というより三井物産ビル利用の方向けなのではないかなと。

地下鉄をおりてC4出口へ向かうと、正面にエレベーター、右手に飲食店が見えるのですが、そちらではなく、左手側のエスカレーター又は階段で1Fまであがると、降りて右手にすぐお店が見えます。(もちろんエレベーターで1Fへ向かってもお店には着くかと。)

ジェラートのラインナップは銀座店と比べると少なめですかね。中段右から2番目のメディテラーネオが新作とのこと。

この他にジェラートフラッペや大手町店限定でアフォガードが販売されていました。

実食

3フレーバー選べるレゴラーレ。

ブルット マ ブォーノ、メディテラーネオ、マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ。

マスカルポーネ&キャラメライズド フィグはリピ。キャラメリゼされたイチジクの食感が楽しいんですよね。

ブルット マ ブォーノは濃厚なミルクチョコレートと香ばしいヘーゼルナッツという組み合わせのフレーバー。自分も含めチョコレート×ナッツは好きな方が多いのではないでしょうか。ヘーゼルナッツのザクザクとした食感がたまらない。

そして新作のメディテラーネオ。濃厚なピスタチオに爽やかなレモンピールがたっぷり。シンプルなピスタチオも好きですが、これからの季節、メディテラーネオはぴったりかと。

イートインスペースは煌びやかな雰囲気。

座りながらの方がゆったり楽しめるので、やっぱりイートインがあるのは嬉しいな。

先日投稿したパレドオールのパフェをいただいた後そのまま向かったので昼頃伺ったのですが、会社員の方が多く利用されているようでした。(ちょうどお昼休みの時間帯だったので。)

お店の情報

Venchi(ヴェンキ) Otemachi One

  • 住所:東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One 1F 103
  • 営業時間:9:00~20:00
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 公式ホームページ:https://venchi.co.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です