栗尽くしの素敵すぎるアントルメ『LESS』(10月)

こんにちは!

今回は大好きな『LESS』さんに、自分の誕生日ケーキとしてお願いしていたアントルメの話。本当に素敵だったので落ち着いて文章を書ける自信が今まで以上にないですが、思い出として残したいのでブログにまとめることに。

前回伺ったのは1週間ほど前。毎日でも通いたいほど好きなお店です。

実食

栗尽くしのアントルメ

勝手にそう呼んでいます(笑)

素敵。思い出すだけで自然と口角があがってしまいます。

ボトムはタルト。スポンジ生地とタルトどちらが良いかということで迷いましたが、前回妹の誕生日の際にショートケーキをお願いしたので今回はタルトに。LESSさんのタルト生地の食感がすごく好きです。

そしてタルト生地の上に小さなシューが5つ。現在TODAY’S CREATIONとしてショーケースに並んでいることが多い栗のサントノーレに近いような感じですかね。とはいえボトムもトッピングも異なるので全く違う印象を受けました。こちらは本当に栗尽くしで贅沢…!

ボトムのタルトはダマンドにも栗がたっぷり。ほくほく。何度もいいますが、本当に栗尽くしで贅沢。

プチシューの中にはマロンクリーム。コクがあり、ほんのり栗のザラつきも感じられるこちらのクリーム本当に美味しくて。普通にシュークリームとしても大きいサイズで味わってみたい。

上から見ても可愛い。栗がたっぷり。栗は渋皮煮、甘露煮、マロングラッセの三種類が使用されており、ただ単に栗がいっぱいというわけではなく、いろいろな角度から栗を堪能出来るという嬉しさ。

その他、かりかりの栗のチップスやヘーゼルナッツも。香ばしさと食感がプラスされ、良いアクセントに。

どの方向から見ても素敵なので、早くいただきたいという気持ちと美しい姿を写真におさめたいという気持ちが拮抗。そもそも被写体がケーキの場合、写真は時間をかけるべきではないと思うのでなるべく手短に済ませましたが、枚数はいつもより多めになってしまっていました…(笑)

大好きな栗尽くしで、最高の21歳の幕開けになりました。要望に応えてくださり、本当にありがとうございます。ますます好きが募ってしまいました…!

TODAY’S CREATION

Instagramなどで見かけて、気になっていたアールグレイとチョコレートのケーキと初めて出会えたのでついついお持ち帰り。

上品で香りが良いアールグレイのクリームにきゅんと甘酸っぱいドライアプリコット。

チョコレートで囲まれた中は、チョコレートの生地とクリーム、そしてきゅんと酸っぱいアプリコットの果肉入りジュレ。

深みのあるチョコレートと品のあるアールグレイ、甘酸っぱいアプリコットの三重奏。こちらも最高でした。

感想

期間限定で販売されているカボチャのパネトーネも購入しましたが、こちらはまだいただいていないので、また後日追記するか次回訪問時の感想にまとめて書きたいと思います。

とにかく今回はオーダーしていたアントルメが素晴らしかったという思い出を残しておきたくて…素敵だな、幸せだなとアントルメに魅了されていたら一瞬で時が過ぎてしまったので、もう一度この日の朝に戻りたいです!!

これで自分のために頼んでいた誕生日ケーキは終わりですが、また家族の誕生日の時にお願いできるようであれば是非LESSさんにお願いしたいな。

お店の情報

LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakaura

  • 住所:東京都目黒区三田1-12-25 金子ビル1F
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:水曜日、その他不定休
  • 最寄駅:JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩約8分
  • 公式ホームページ:https://www.lessbygrks.com/

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です