2020年も!夏の風物詩ショコラクール『ショコラティエ パレ ド オール』(6月)

こんにちは!

梅雨に入り、パッとしないお天気が続いていますね。30℃超えの暑さも鬱陶しいですが、それ以上に土砂降りの雨は面倒。ケーキやチョコレートは温度管理はもちろん、丁寧に扱わないといけないので雨だと傘をさす手間が増える分、煩わしいなと思ったり。

ということで、梅雨入りもしましたし、もうすぐ7月。気づいたらショコラクールの季節です。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ブティックに直接行っての購入ではなくオンライン限定。送料分上乗せされるので比較的近くの方からすると例年より割高感もあるかもしれませんが、今年もあのワクワクを味わいたくて購入してしまいました…!

第一回目の販売は既に終わっていますが、2020.06.25現在あと数回販売予定がありますので、気になる方は是非。ちなみに次回は6/26(金)12:30販売開始です。URL等は当記事最後に記載しております。

ショコラクール

内容は大きくは違わないようですが、タブレットではなくマンディアンが入っていたり、カカオ水ようかんではなく焼き菓子が入っていた方がいるようです。

右下の箱はボンボンショコラが12粒。このランダムに入ったボンボンショコラがショコラクールの魅力かと。例年はボンボンショコラのみな分、個数も多めですが、今年は他にも入っているのでボンボンは12個。とはいえ何のフレーバーかドキドキできて楽しかったです。普段自分なら試さなそうなものを試せるのがこのショコラクールの良さだなと。

カカオ水ようかん

お店の入口付近におかれていたため気になってはいたものの、未だ購入したことがなかったので嬉しい。

ぷるんぷるん。なめらかでスプーンをいれたときの感触や口当たりはまさに水ようかんそのもの。ただ、あんこの甘みの奥にカカオの風味やコクが感じられ、新感覚。思っていたよりしっかり水ようかんなのに、カカオの要素も感じられ、おいいしかったです。冷たくてさらっといただけるので、これからの季節にぴっったり。

プティ ピエール ブラン

パレドオール ブランで販売されている商品ですかね。ホワイトチョコレートでコーティングされたアーモンド。アーモンドはキャラメリゼされているので香ばしく、ホワイトチョコのコクのある甘みと相性抜群。

アルチザン タブレット トーゴ ビターミルク51%

タブレットはなかなか買わないので、こちらもいただくのは初めて。

「甘く濃厚なココナッツの焙煎香を軽快にする、サルタナレーズンの果実味と甘草の香り」

ボンボンショコラ

12粒入り。1つ1つの感想は省きますが、写真だけ。

いちご。

マンダリーヌかな。

パレダルジャン。

キャラメル ラクテ。

スーパーHiカカオシリーズ。#Stay Home Boxにも入っていたので記憶が新しい。

ちなみに#Stay Home Boxの感想はこちらの記事に書いておりますので、もしご興味があれば。

ココナッツ。

パレダルジャン(2個目ですが、こちらはビター。)

アーモンドミルク。

感想

これだけ魅力的なラインナップで¥3500(税別)。ボックスを購入したり、お店で1粒ずつ購入するのも良いですが、自分では買わないようなフレーバーと出会えるのは楽しいな。もちろん全部美味しいですが、お得なお値段なので気軽に試すことができます。

今年のショコラクールも大満足でしたが、来年は昨年までのような形でショコラクールが販売されるといいな。ちょっとずつ状況が良い方向に進むことを願って自分もできる限りのことをしたいです。

購入方法

https://palet-dor.ocnk.net/product/128

6/26(金)、7/3(金)、各日12:30から販売開始。私は6/19に購入したのですが、その時はアクセス集中の画面などは表示されず、スムーズに購入出来ました。秒で売り切れとはなりませんでしたが、比較的早く売り切れになったので購入予定の方は12:30にスタンバイしておくのが安心かと思います。

https://palet-dor.ocnk.net/

こちらはオンラインショップのトップページ。

ーーーーーーーーーー

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です