桜・チェリー・フランボワーズなど春らしさがつまったハートのケーキ『Numéro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)』(2月)

こんにちは!るるです。

突然ですが、私の大好きな季節が始まりました!同じように思われている方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

…そうです、そうです!待ちに待った桜の時期!

桜の開花はまだですが、お菓子界隈においての桜の開花宣言はもう出ましたね(勝手に)。私は桜のお菓子がすごく好きなので、この季節がくるのを楽しみにしていました。 栗やさつま芋、りんごが楽しめる秋も好きですが、それ以上に桜が楽しめるこの時期が好き。ですが、桜のお菓子が楽しめるこの時期は一瞬で終わってしまうんですよね。儚い。

ということで、2021年るるの桜集め(適当に付けたのでたぶん使わない)第1弾はヌメロサンクパリさんのモンクール。桜がメインのケーキではありませんが、春らしく手素敵なケーキだったので是非いただいてみたいと思っていました。

前回伺ったのは夏。秋冬にタルトタタン美味しいそうだなあと思ったりなどはしていたのですが、結局行けずに終わってしまいました…

実食

モンクール

可愛いハート型。春らしいですし、もう終わってしまいましたが、バレンタインデーらしさもありますね。

ふわっと軽やかなフランボワーズとチェリーのムース。甘酸っぱく可憐な味わい。

キュンと甘酸っぱいチェリーコンポートと桜のシャンティ。

ボトムはビスキュイジョコンドとレモンシュトロイゼル。レモンシュトロイゼルのサクサクホロホロの食感と爽やかさが良いアクセントに。

程よい甘酸っぱさがクセになる春らしい可憐な味わい。ふわっと軽やかで儚いのも春らしくて好きです。そこに爽やかかつほんのりレモンピールの苦味が感じられるレモンシュトロイゼルがあわさることで、少し初夏らしさも。これからの季節が楽しみになる1品でした。

感想

久しぶりのヌメロサンクパリさん。現在展開されている5種類のケーキの中では金柑のチーズケーキにも強く惹かれたのですが、その後もう一軒寄る予定だったので今回はモンクールのみいただきました。チョコレートのパフェも美味しそうだったな…

ちなみに現在(2021.02.26)販売されている生菓子のラインナップはこちらです。

それにしても自由が丘・奥沢・九品仏などのエリアは素敵なお店が多いのでどこのお店に行くか迷いますね。今回はヌメロサンクパリさんがお目当てでしたが、せっかくだから!と他のお店にも行きました。この近くに住んでいたら楽しそうですがどんどんお金が無くなりそうです(笑)

お店の情報

Numéro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)

  • 住所:東京都目黒区緑が丘1−23−10 Ntm One 2F
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:月曜日(但し祝日の場合は営業。翌火曜日がお休み)、第1.3火曜日
  • 最寄駅:東急大井町線「緑が丘駅」より徒歩1.2分
  • 公式ホームページ:https://www.numero5-mp.com/#

最新の情報については公式ホームページまたは公式Instagramをご参照下さい。

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です