6/15(火)までの期間限定で伊勢丹新宿店に登場『W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)』(6月)

こんにちは!

滋賀や大阪にお店を構えるW.ボレロさんが6/9(水)~6/15(火)の期間限定で伊勢丹新宿店 B1Fトレンドスイーツに登場。

新作のお菓子もいくつか持ってきてくださるということで、楽しみにしていました。

初日の開店後すぐに伺ったので売り切れの情報などは把握していませんが、お目当てのものがある方は早めの時間の方が良いかと。(特に週末は。)

こちらは今年の年明けに書いたブログ。ドゥブルベボレロさんのお菓子をいただくのはこの時以来ですかね。ガレットデロワ配送してくださるのが嬉しい。

実食

オペラ・マイレディ

木苺、いちじく、フレーバーティー。

まず可愛い。可憐なビジュアル通り、味わいも可憐でキュンとする味わい。

フレーバーティーの華やかながらも、おしとやかと言いますか品のある香りがたまらなく好き。

アーモンドの生地も木苺のクリームもガナッシュ(?)も軽やかで口当たりが良い。また、諸処の違いはあるものの、全体的に華やかで品のある香りでまとまっているため一体感も。

可憐で柔和な味わいですが、決してぼやっとしているわけではなくメリハリはあるという感じ。トキメキしかないなあ好きだなあと思いながら食べていたら気づけば最後の1口。

パルミエ

比較的大きめなサイズですかね…?かわいい。

サクサクと軽やかな食感とカソナードの豊かな香りが絶妙に心地よく、無意識に食べ進めてしまう美味しさ。

ケーク・イビスクス

オンラインショップでロングタイプが販売されており、購入するか迷っていたので、カットを持ってきて下さり嬉しい限り。

ハイビスカス系のフレーバーティーが使用されているため、華やかで品のある香りが印象的。グラスアローのきゅんと甘酸っぱいレモン感も生地とケークと相性抜群で好き。

バスケーズ(近江木苺)

いつもレザンばかり買ってしまうので、キイチゴは初。

シナモンの香りが良いザクザクのサブレにねっちりとした木苺のジャム。比較的しっかり酸味が感じられ、メリハリのある味わい。木苺ジャムのつぶつぶ感も良いアクセントに。

感想

新宿伊勢丹にW.boleroさんが催事でいらっしゃるのは昨年秋ぶりですかね。マロンパイ今年も絶対に食べたいな…

それはさておき、自分は気になっていたケーク・イビスクスをいただくことが出来て幸せ。夏の新作入りマカロンのセットも買うか迷ったのですが、その後お菓子を買う予定があったので今回は我慢。そもそもドゥブルベボレロさんのマカロンをいただいたことがないので、近いうちにいただいてみたいです。

お店の情報

トレンドスウィーツ

  • 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1階
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:なし
  • 最寄り駅:東京メトロ新宿三丁目駅、JR新宿駅

ドゥブルベ・ボレロさんの出店は6/15(火)までなのでご注意ください。

また、オンラインショップでアイアシェッケ等の一部商品は購入できますのでこちらもおすすめ。

https://www2.enekoshop.jp/shop/wbolero/Top

最後までお読み下さりありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です