新馬場にあるパティスリー『Pâtisserie sLier(エスリエール)』(1月)

こんにちは!

バレンタインデーまであと少し。皆様いかがお過ごしですか?私は毎日ストックのチョコレートを食べながら生活しています!そのおかげで毎日楽しく過ごせています(笑)

さて、今回は久しぶりの新規開拓。1月の頭に伺ったパティスリー エスリエールさんについて書きたいと思います。

雑誌などで見かけて気になっていたのですが、すごく素敵なお店だったので是非また伺いたいな。

Pâtisserie sLier(パティスリー エスリエール)

「新馬場駅」から徒歩4分ほど。新馬場駅をご利用の場合は南口を出て左折し直進、その後最初の信号で左に曲がるとお店が見えてきます。

平日お昼頃に訪問。こちらの写真は生菓子のショーケースで、その他焼き菓子なども充実のラインナップでした。

実食

レモンとゆず。

レモンタルト

サクサク香ばしいタルトにキュンと甘酸っぱいレモンクリーム。

タルトシトロンはシンプルな分、メレンゲの有無や量、レモンクリームの酸味の強さ等により印象が大きく変わると思いますが、こちらの「レモンタルト」はそのバランスが絶妙で。また、タルト生地の軽めなサクサク食感とダマンドの香ばしさも心地よく、絶品でした。

ちゅるんと艶感のあるレモンクリームとメレンゲが交わっているというこのビジュアルも素敵。

柚子

こちらは以前雑誌で見かけて気になっていたケーキ。

柚子×プラリネ

香ばしいローストヘーゼルナッツのムースに爽やかな柚子のムース。どちらもふわっと軽やかで口に入れた瞬間に解けてしまう儚さ。

プラリネの力強さと柚子の優しさのバランスが絶妙。全てを包み込むような香ばしいメレンゲも好き。

キャラメル(ピスタチオ)

帰り道に食べてしまいました。ねっとりなめらかなキャラメルちゃん。ピスタチオの香り高さが好き…!次も出会えたら絶対に購入したいです。

感想

可憐な「レモンタルト」と上品で落ち着きのある「柚子」。同じ柑橘系のケーキですが、異なる雰囲気を楽しむことが出来ました。他のケーキも食べてみたい。

また、新馬場駅は初めて降りたのですが、雨が降っていたこともあり、あまり周りを見ることが出来なかったのでいつか探索してみたいです(笑)

お店の情報

Pâtisserie sLier(パティスリー エスリエール)

最後までお読み下さり、ありがとうございます。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です