渋谷駅構内!sincere(シンシア)石井シェフ監修の絶品シュークリーム『UPLIGHT CAFE / PUFFZ』(11月)

こんにちは!

今回は渋谷スクランブルスクエアの帰りに伺った『UPLIGHT CAFE(アップライトカフェ)』さんについての感想ブログです。

11/1に渋谷スクランブルスクエアがオープンするにあたって、下調べをしていた時に見つけたのがこちらのお店。

オープン日は渋谷スクランブルスクエア同様、11/1ですが渋谷スクランブルスクエアの建物内にあるわけではなく、場所は渋谷駅東口地下広場です。

渋谷スクランブルスクエアから地上に出ずに行けるので、是非渋谷スクランブルスクエアとあわせて行ってみてください✨渋谷スクランブルスクエア B2Fからメトロの方へと向かえば見つかるかと思います。

UPLIGHT CAFE(アップライトカフェ)

朝7:00オープンなので通勤・通学前の利用もおすすめ。夜も22:00まで営業しているので様々なシチュエーションで利用できそうですね。

フード、ドリンクも充実。サンドイッチが特に美味しそうでした…!

しかし今回のお目当てはショップインショップとして併設されている『PUFFZ』。sincere(シンシア)の石井シェフ監修のシュークリーム(2種)やたい焼き型のマドレーヌ、ラム酒香るマロンパイなどのスイーツが販売されています。

1番の目玉はシュークリーム。お味はプレーンとほうじ茶の2種類で展開されています。テイクアウトも可能なので手土産にもおすすめ。元からこのシュークリームがお目当てでしたが、ラム酒の文字を目にしてマロンパイも気になってしまいました(笑)

実食

シュークリーム(プレーン)

注文後にクリームをつめて下さるので生地がザックザクかつカリカリ。香ばしい風味がたまりません。

中にはとろっとなめらかなクリームがたっぷり。バニラの甘い香りもしっかり感じられ美味しい。濃厚ながら軽やかなクリームなので何個でも食べれてしまいそう。

感想

渋谷駅構内ということで、気軽に立ち寄れて気軽に美味しいスイーツがいただけるのが嬉しい。渋谷スクランブルスクエアと共に渋谷でよく立ち寄らせていただくスポットになりそうです。

①〜⑥の6つに分けて、渋谷スクランブルスクエアの実際に伺ったスイーツ(又はパン)のお店のレビューを書いています。もし良かったらこちらも参考にしていただけると嬉しいです。

今度は可愛いたい焼き型のマドレーヌを食べてみたいな。

お店の情報

UPLIGHT CAFE(アップライトカフェ)

  • 住所:東京都渋谷区渋谷2-23 渋谷駅東口地下広場
  • 営業時間:7:00~22:00
  • 定休日:なし
  • 最寄駅:渋谷駅直結

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です