美しすぎるムラングシャンティ『カフェ ミクニズ』(6月)

こんにちは!

四ツ谷にあるカフェミクニズさんで、先日から販売開始されたムラングシャンティ。販売開始のお知らせを目にしてからずっと、早く実物をみてみたい…!と思っていたので、やっと伺うことができて嬉しい限り。

伺うのは数週間ぶり。6月頭の時点ではまだショーケースにフレジエが並んでいました。なのでうまく行けば美しすぎるフレジエとムラングシャンティを同時に楽しむことも可能!

実食

ムラングシャンティふたつと季節のタルト。

ムラングシャンティ

大好きなムラシャン。ですが、こんなにも華やかで美しいムラングシャンティとは初めて出会いました…!

トップはフランボワーズ。

その下には、ふんわり軽やかで可憐な味わいのフランボワーズのクレームシャンティ。

断面はこのような感じ。

フランボワーズのクレームシャンティの中にきゅんと甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールと濃厚ないちごのクリーム。

見た目だけでなく、味わいも華やかで気分が上がります。

メレンゲは2種類。ボトムのメレンゲはココナッツが使用されていて香ばしく、“ザクザク”とハードな食感。反対に、フリルのようにあしらわれているメレンゲは軽やかで儚く、口に入れた瞬間にすっととけるような食感。

全く印象が違う2種類のメレンゲ。食感が多様なので食べていて楽しいですし、メリハリのある印象に。

きゅんと甘酸っぱいフランボワーズやいちごの魅力も楽しめつつ、サクサクザクザクなメレンゲ、すっととける儚いメレンゲとクレームシャンティというムラングシャンティらしさもしっかり楽しめる唯一無二な一品。

季節のタルト

毎回の楽しみ。今回はプラムでした。

みずみずしく、きゅんと甘酸っぱいプラムにサクサク香ばしいタルトとコクがありバニラの甘い香りが心地よいぽってりとしたクレームパティシエール。

シンプルだからこそ強く惹かれるものがある気がします。

感想

ムラングシャンティ、最高でした。ムラングシャンティはケーキの中でも特に好きなので見かけると必ず購入するのですが、こちらは初めて出会う、まさに唯一無二なムラシャンでした。

ただ、美しいフレジェとムラングシャンティを並べて写真におさめたかったなと家に帰ってから後悔(笑)ミクニズさんのケーキは美味しいのはもちろん、どれも美しいので写真を撮りたいという欲がどうしても出てきてしまいます…

お店の情報

CAFE MIKUNI’S(カフェ ミクニズ)

  • 住所:東京都新宿区若葉1-18-6
  • 営業時間:火〜日曜日 11:30~15:00
  • 定休日:月曜日(季節によっては休業の期間もあり)
  • 最寄駅:JR・東京メトロ「四ツ谷駅」より徒歩7分

最後までお読み下さり、ありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です