マンゴーとさくらんぼで初夏気分『L’atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)』(4月)

こんにちは!

4月最終日。もしかしたら、というより確実にこれを更新するのは5月に入ってからになってしまうと思いますが。

4月は本当に時の流れが遅く、体感で3ヶ月は経った気がしています。バイトの昼休憩に何を食べるかだけを楽しみに生きていましたし、この1ヶ月で自分は社畜にはなれないなと実感しました。(ならなくていいですけど笑)

さて、今回は上野毛にあるラトリエアマファソンんで夏を先取りしてきましたというおはなし。最高気温が25℃をこえる日があったりと、もうそろそろ夏な気がする!ということでマンゴーとさくらんぼのパフェをいただいてきました。

久しぶりのアマファソン。

実食

ジャスミン香る宮崎マンゴーと青森さくらんぼのピュイダムール仕立て 杏仁とフランボワーズ風味

色鮮やかでかわいい。

こバニラの甘い香り心地よいシブーストの上にさくらんぼがちょこんと。

魅力的なキャラメリゼ。スプーンを入れる瞬間、ドキドキします。

たっぷりの宮崎マンゴー。贅沢。

あまくて美味しい。そしてほんのり香るジャスミンの上品な香りが心地よい。

マンゴーの下にはサクサクのパイ生地とピスタチオ。

そして美しいさくらんぼの断面の周りはさっぱり爽やかなヨーグルトムース。中へとスプーンをすすめていくと、杏仁特有の甘い香りや甘酸っぱく華やかなフランボワーズとの出会いも。

今年初マンゴーとさくらんぼ。マンゴーは甘くて美味しかったですし、さくらんぼはみずみずしくて可憐な甘さにきゅんとしました。

夏へ向けて、気分を盛り上げてくれるパフェ。初夏〜夏にかけてのドキドキ、ワクワクがつまっていて夏が待ち遠しくなりました。

桜舞い散る中で忘れた記憶とクリームソーダ

夏が待ち遠しいと言いながら完全に春を引きずっている人間。インスタで見かけて気になっていました…

桜風味のクリームソーダ。

桜餅に見えるこちらはアイス。アイスにピンク色のゼリーをのせ、その上から桜葉でつつんでいるとのこと。可愛い。

感想

久しぶりのアマファソンも素敵な時間を過ごすことが出来ました。11時前くらいに伺ったので、少し待ちましたが、想定の範囲内。

デザートはもちろん、お店の雰囲気やお店の方の接客も素敵。世界観がつくりこまれていて、1人で落ち着いてパフェを食べたい時に利用したくなります。

個人的に、これから夏に向けて旬を迎える果物は好きなものばかりなので、新作のパフェも楽しみです!

お店の情報

L’atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)

最後までお読み下さりありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です