2020年1月、九品仏にオープンしたパティスリー『INFINI(アンフィニ)』(7月)

こんにちは!

今回は九品仏にあるパティスリー『INFINI(アンフィニ)』さんで購入したケーキの感想について書きたいと思います✍

ブログにも書いていますが、同じく九品仏にあるチョコレート専門店でアニマル・アイスをいただいた後に訪問。自由が丘界隈には美味しいお店沢山ありますが、こちらのお店は歩いて3分ほどの距離感だったので、あわせての訪問もおすすめです。

『INFINI(アンフィニ)』さんは今年2020年1月オープンですが、オープン前からよく話題に上がるほど大人気。そのためオープン前から気になっていたのですが、ちょうどテスト期間だったため泣く泣く諦めた記憶があります。懐かしいな。

INFINI(アンフィニ)

東急大井町線『九品仏駅』より徒歩2分ほど。こちらのお店はテイクアウト限定ですが、先日、ケーキを店内でいただけるcafe INFINI tokyo yamateが世田谷区深沢にオープンされたようです。

ショーケースの写真。

ケーキの並べ方が美しいですよね。フルーツやお皿などケーキの他に、小物が使われているため、より華やかな印象に。

生菓子のラインナップはこのような感じ。その他、焼き菓子やジュースなどが販売されていました。

実食

ババ アルマニャック

柑橘とバニラのシロップがたっぷりしみこんでいる生地。ヴェリーヌタイプの方がシロップがひったひたでも食べやすいので好き。

ふわっと軽やかなシャンティフロマージュミエル。ほんのりチーズが感じられる優しい甘さのクレームシャンティが甘酸っぱい柑橘と相性抜群。

そして底にはバニラ香るカスタードクリーム。

別添えのアルマニャックをお好みで。お酒の調節はご自由にという場合、自分は1口はそのままいただき、その後はちょっとずつお酒を濃くしていき最後はお酒ガンガン効かせて〆るのが好き。アルマニャックをかけることでさっぱり夏らしい印象から一転、深みがプラスされ大人っぽい印象に。

ジャルダン フリューリ

Nouveau

この華やかで美しい見た目。つるんとした質感も可愛い。

エディブルフラワーとブラックベリー。

クリームもムースも軽やかで、口に入れるとすっと解けていく繊細さ。中のベリーのコンポートの甘酸っぱさ、華やかさが力強く、印象的。

ふわっと鼻を抜けるラベンダーとゼラニウムの心地よい香りがたまらない。見た目通り、品があり、繊細な印象を受けました。

パラディ

夏らしさ全開なビジュアルと味わいのギャップを感じたケーキ。面白かったなあ…

中央にはパッションフルーツ、バイナップルなどが使用されたトロピカルソース。

周りにはほんのりココナッツ

パッションフルーツ、ヌガー、ピスタチオのムースの3層構成。酸味控えめで爽やかなパッションフルーツのムースと香ばしいピスタチオのムース、そしてナッツと洋酒漬けドライフルーツいりのヌガーのムース。

パッションフルーツのムースもピスタチオのムースも比較的まろやかで優しい印象なのに対し、ヌガーのムースに入っている洋酒漬けドライフルーツの芳醇な香りが大人っぽくキレのある印象に。

そして爽やかな甘さのパイナップルのコンポートが良いアクセントに。

夏らしさ前回の見た目とは裏腹に、スタイリッシュでキレのある1品でした。

トロ バニーユ

大好きなバニラのケーキ。もはやバニラという単語だけで胸が高鳴ります。パリセヴェイユのガトーバニーユといい、自由が丘界隈には2つもバニラのケーキがあり、お近くの方が羨ましい限り…

チョコレート細工。上品な美しさ。

見えますかね…?このバニラビーンズたっぷりのクリーム。甘いバニラの香りが濃ゆい反面、ふわっと軽やかで後味はスッキリ。

甘いバニラの香りとホワイトチョコレートのミルキーな甘み。バニラはタヒチ種とブルボン種を使用しているそう。

サクサクホロホロ、香ばしいタルトがあまーいバニラ、ホワイトチョコと絶妙なバランス。甘美なバニラにうっとりしつつも、香ばしいタルトが全体をピシッと引き締めてくれるというような…

バニラ好きにはたまらない1品。甘美なバニラが全面に感じられるのに、上品で暑い夏でもぺろりと食べれてしまいます。

感想

他にも気になるケーキがありましたが、その前に2軒寄り道していたので今回は厳選して4つ購入しました。迷いに迷って諦めた、スペシャリテのパルファンを今度は是非いただいてみたい…

それにしても自由が丘周辺はもともと楽しいイメージでしたが、九品仏にこちらのパティスリーがオープンしたことで、個人的にはより魅力を感じる街になりました…!自分の行動圏とは少し離れるので、頻繁に伺うことはできませんがまた気になる新作が出た時に伺いたいと思います。

お店の情報

INFINI(アンフィニ)

  • 住所:東京都世田谷区奥沢7-18-3
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:水曜日
  • 公式ホームページ:https://www.infinidepuis2020.com/
  • 最寄駅:東急大井町線「九品仏駅」

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です