松屋銀座で苺とピスタチオのフレジェを『INFINI(アンフィニ)』

こんにちは!

もう夏のような暖かさですね。梅雨もありますしまた気温は下がるのでしょうが、とりあえず今は半袖を引っ張り出して夏気分を味わっています。

さて、もう気分は夏モードですが、春が終わってしまう前にフレジェを心置きなく楽しみたい!と思い松屋銀座へ。本当は九品仏の本店の方がラインナップが充実しているのでそちらに行きたかったのですが、時間が取れず…駅直結で用事のついでに伺いやすい松屋銀座店を利用。

来月時間があれば本店の方に伺いたいな。

昨年夏ぶり。松屋銀座はよく通るので、焼き菓子だけ購入することはあるのですが、その後予定があることが多いのでなかなか生菓子は購入できず…

実食

今回はこの3つをチョイス。松屋銀座店での生菓子の取り扱いは約6種類なようです。

フレジェ

赤と緑のコントラストが美しいフレジェ。

可愛い。透明感のある苺のコンフィチュールのちゅるんと感。

卵感強め、ふんわりとしたスポンジ生地にふわっと軽やかなピスタチオのムースリーヌ。そして甘酸っぱいフレッシュいちご。

柔らかく優しい味わいで、また軽やかなのでぺろりと完食してしまいました。

パルファン

スペシャリテ。つるつる。

ベルガモットのムース、ジャスミンと薔薇のブリュレ、いちごのジュレ。

様々な香りを楽しめる繊細で儚いケーキ。苺の果肉感が感じられる可憐な味わいの苺のジュレの存在がすごく好き。

がつんと香りが感じられるというわけではなく、頬張ったケーキの香りをゆっくり感じとるというような感覚。ベルガモットとジャスミンの奥にふわっと上品なバラが潜んでいるというような印象で、先述の通り、儚さが感じられる1品でした。

タルト セゾン アグリュム

文旦とはるかのタルト。柑橘系のタルトは大好きです。

果肉がぷりぷり。爽やかな甘さの文旦と酸味がしっかり感じられ、さっぱり爽やかなはるか。

さっくり香ばしいタルトやコクのあるクレームパティシエールとのバランスも絶妙で。フルーツ系のタルトは普段あまり選ばないのですが、こちらのタルトには惹き付けられました(笑)

感想

やはり本店の方が選ぶ楽しさもありますしお店の世界観を楽しめるので好きですが、時間が無い時には百貨店で気軽に購入できるというのが嬉しいな。

とはいえ新作が美味しそうなものばかりなので次は時間をつくって九品仏のお店に伺いたいです。

お店の情報

INFINI(アンフィニ) 松屋銀座店

  • 住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F
  • 営業時間:施設に準ずる
  • 定休日:不定休
  • 公式ホームページ:https://www.infinidepuis2020.com/

最後までお読み下さり、ありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です