鎌倉で味わえる絞りたてのモンブラン『Mont Blanc Stand(モンブラン スタンド)』(9月)

こんにちは!

先日鎌倉にあるグランディールアンサンブルさんでいただいたケーキの感想をブログにまとめましたが、その際にあわせて伺っていたのが『Mont Blanc Stand(モンブラン スタンド)』さん。大人気のお店ですし気になっていたのですが、なかなか鎌倉へ足を運ぶ機会がなく…今回が初訪問です。

ちなみにインターネットで予約も出来ますがオープン後に確認してみたところ、その時は待ち時間がないようでしたので予約をせずに伺いました。とはいえオープンの20分後には到着していたので朝早いから大丈夫だったというだけかも…?公式Instagramのプロフィール欄からオンライン予約は可能なので、営業時間内のみになりますがお店に行く前にチェックされるのがオススメ。

もしご興味があればですが、こちらのブログも是非。今回の鎌倉巡りでモンブランスタンドの後に立ち寄ったパティスリーです。

実食

栗のモンブラン

カップに入ったモンブラン。賞味期限は2時間です。伺った日はすごく空いていたので落ち着いた空間でいただくことが出来ました。

サクサク軽やかな甘いメレンゲにコクのある無糖の生クリーム。その上にたっぷりのマロンクリーム。和栗の旨味がぎゅっぎゅっと凝縮されたような濃厚な味わい。

和栗の風味が素晴らしいというのはもちろんのことですが、メレンゲも絶品で。

サクサクと崩しながら食べやすい軽やかなメレンゲ。香ばしさとほのかな甘みがたまらない…

こちらはカップを返すと、ポイ捨て防止のお礼としていただけるメレンゲ。ココナッツ味です。美味しい。

感想

鎌倉にぴったりなサッといただけるテイクアウト形式なのに対し、本格的なモンブランがいただけるというのが魅力的。ムラシャンもいただいてみたかったな…

1人で来てるし2つ買うと手がふさがっちゃうかな?と思い辞めたのですが、空いていたので後々また注文しても良かったのでは?と気づきました(笑)ちなみにムラングシャンティは数種類ありますが、訪問時は1種類しか残っていなかったようです。

モンブランも良いですが、次はムラシャン!

またオプティマタンへも伺いたくなりました。

お店の情報

Mont Blanc Stand(モンブラン スタンド)

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です